ご無沙汰してます。

めっちゃ久しぶりの更新となりました。 今日、WPC EXPOに行って来ました。 で、今話題のW-ZERO3もいじってきましたが、僕的には問題外。 この秋の機種変は京ぽん2で決まりでしょう。そして、ぷらぷらと各社のノートパソコンを眺めながら歩いていたら。。。出…

毎日が日曜日!!

足掛け4年間にわたる客先常駐のお仕事を先週いっぱいで打ち切りました。 で、今週からは毎日が日曜日なのです。うひ。 もっとも、お仕事がないわけでもないんで今日もこれから横浜の先のほうまで、お出かけですけど。いままで出来なかったことをこの機会に一…

Adium X

ここのところちょいとだけ忙しかったお仕事が一段落したんで、仕事中に新しもので見つけた「Adium X」とやらを試してみた。 iChat、MSN、AIM、ICQ、Yahoo等々のマルチIMクライアントとのことですが、 以前、某氏から教えてもらった「Proteus」とやらで面白い…

(続)Palm Desktp(E) 4.2.1 パッチ

えと、ひとまずOSX 10.2.8で正常動作しない件は解決しました。 もう少し作り込んで公開目指します〜。 今回からはXcode使ってみました。 そもそもプログラミングなんてまったく分かってないはずなんですが、 今のところはどうにかなってるっぽい。笑 ま、こ…

Palm Desktp(E) 4.2.1 パッチ

ここんとこ、仕事中に時間があったんでパッチ作ってみたけど、 他の環境できちんと動作するか不安で公開できん。。 だれか興味あるひといたら、コメントよろ。ちなみに、今んとこ正常動作が確認出来てるのは、OSX 10.3.4 (Build 7H63) Palm Desktop 英語版 4…

最近。。

仕事がめっちゃヒマ!! 今日も1日デスクでまったり待機。仕方がないので、久しぶりにクラシック環境立ち上げて、ResEditで英語版 PalmDesktop for Macintosh 4.2.1の日本語化してるけど。。これって、OSXでできるアプリってないもんかな? リソースちまち…

またまた京ぽんからのテスト

今度は画像のはりつけてすと。

京ぽんからテスト(^^;

発売日に京ぽんゲットしてたんだけど、 ようやくブックマークしたんで書き込みテスト。笑

修理が終わったらしい。

ホワイトスポットの修理で銀座アップルストアに持ち込んだのが4/5。 先ほど電話があり。「修理終わりましたので取りに来てください。」と。。。はやっ! 中1日で終わるんだ。。 (まぁ液晶ユニットの交換だけだろうから、そんなもんか。。)早速仕事帰りに受…

めっちゃ、ひさびさ。。。

うーむ。こんなに放置していたとは。。ごぶさたしてます。sinです。生きてます。笑最近、まったく分からないながらもLibrettoL3にVineLinuxなんぞを入れて使ってます。 というのも、PB15inch(FW800)のホワイトスポットがあまりにもひどかったんで、修理期間…

ようやく出荷された模様。。

10/16発送予定だったPBG4。 今日ようやく「発送しました」のメールが届きました。なんとか、Panther発売には間に合ったらしい。 さて、今週末のAUGMどうするか。。 インストールしにだけ行くのも、誰かさんみたいでなぁ。。笑 まぁ、おいおい考えるとします…

まるびる到着!

Mac-iTokyo当日ですねぇ。 というわけで、到着しました!! が!? ここは大阪。梅田。。ちょいと、大阪まで来てたりします。 今夜東京に帰りますんで、明日は丸ビル(東京)へ向かいます〜。 では、会場で会いましょう〜。

ううむ。。

ようやく、ステータスが変わりました。>アップルストア しかし、10/16日発送予定とは。。 まぁ、1GHzのメモリ選んじゃった自分が悪いってことで諦めましょうかね。それまでの3週間は、さんざんいじくり倒したiBookと戯れることにします。#まちどぉしぃ。

出ましたね。

おおかたの予想通り、出ましたねぇ。>PBG4 15inch このひとみたく、ぽちっとしたくても。 せっかく買うなら、BTOしたいし。そもそも買う前に家族会議開かんと。。。(涙)ま、おっけーが出れば、即ぽちっとできるんだけど (^^)。あ〜。うずうず。

結婚しました。

えと、数名の方にはお伝えしておりましたが、本日7/27に結婚しました。そんだけ〜。でわん。

AUGM

今月も、参加してみました。<AUGM アップルの新製品の紹介があるってんで、参加したんですが、 やっぱり今月も途中退席。笑 #なにしにいってるんだか。。収穫といえば、iChatAVのVoice ChatでアメリカにいるNashに 会場の雰囲気がわかれば。。と思って繋い…

さて、一ヶ月放置してみました。笑

初台でひまつぶしにはてなだいあり〜を始めてみましたが、 あいかわらず放置しっぱなし(^^::。 もう一ヶ月たっちゃったんですね〜。<AUGMつーことで、生存報告&今週末の初台参加表明(ここでするやつ)。 http://www.apple.co.jp/usergroups/activities/20…

初台より。。

てすと。笑えーと。久しぶりに初台にきてAUGMに参加してるんですが、 どうも、ひまでひまでしかたありません(笑)。ま、今回の参加理由が、「漢字Talkerのデモを見たいから」だけなんで。。 仕方ないんですけどね。でもって、そのお目当てのデモは予定では1…